恐怖レベル・・・★★★★★
毎日暑い日が続き夏真っ盛りの季節になりました。
こういった暑い季節といえばやはり納涼を求めたくなるものです。
そうなってくるとやはり怖い話ですよね・・・w
今回は日本国内に存在する『ヤバイ』といわれているいくつかの心霊スポットを記事にしたいと思います。
あくまで記事として載せるだけで、おすすめ心霊スポットとしてではありませんのでご理解ください。
むしろ逆に行かない方がいいと思いますw
①『花魁淵(おいらんぶち)』 (山梨県)
江戸時代に金山の秘密を知ってしまった遊郭に務める花魁(おいらん)たちを幕府が口封じのため騙して橋に連れて行き殺害した悲しい伝説。
殺害された人数は50数名ともいわれている。
そのために強い恨みを抱いて亡くなった花魁たちの怨念が天変地異を引き起こしたり、様々な霊現象を起こしたといわれています。
現場の写真を撮れば心霊写真が取れたり、テレビのスタッフが入ったときに次々に倒れていったという。
霊感の強い者でなくても霊現象が起こる確率が高かったため、心霊体験をしたい者が多数現場に訪れたといわれている。
現在は鎮魂のためかこの場所は進入禁止になっているそうです・・・。
②『慰霊の森』 (岩手県)
岩手県にあるこの慰霊の森は全日空の旅客機と自衛隊の戦闘機が
‟空中衝突”した場所だと言われています。
ものすごいスピードと衝撃であったため機体は無残に破壊され、乗客は高速で地面に叩きつけられバラバラ状態で、現場は凄惨であったといわれている。
全日空側の乗客、乗組員計‟167名全員が亡くなった悲惨な事故”であった。
そのため数々の恐ろしい霊体験をした人も多いらしく、ネット住民から‟日本で最恐の心霊スポット”といわしめた。
③『旧・犬鳴トンネル』 (福岡県)
さて今回の記事の最後になりますヤバイ心霊スポットは福岡県の犬鳴峠にある『旧・犬鳴トンネル』です。
ちなみにこのトンネル、僕の家から車で30分ほどの場所にありまして、トンネルの「旧」というのは現在このトンネルは使用されておらず、新トンネルが建設されたためです・・・。
この新トンネルのマンホールの掃除は僕の家が仕事を依頼され僕が行きましたw
新トンネルにはもう霊現象が起きないように多数のお地蔵さまが設置されており、仕事現場の人たちは自分たちが体験した数々の心霊体験の話を休憩中にしてくれました・・・。
当時はすごい迷惑でした・・・w
しかしここも他県の心霊スポットに引けを取らないほど様々な霊体験の話が数あるようで僕の友達が体験した話や凄惨な事件が起こった話なども聞いたことがあります。
今回は心霊スポットの記事なので、その話はまた別の機会にでも記事にしたいと思います。
ということで今回は日本の『ヤバイ心霊スポット』をいくつか挙げさせていただきました。
こういった心霊スポットには数々の霊体験をした人たちが多数いますが、やはりこういう場所には亡くなられた方の魂が眠っている場所ですから、いくら自己責任とはいえ、ふざけ半分や安易な気持ちで足を踏み入れたりしないほうがいいかと思われます。
最後に花魁淵、慰霊の森、犬鳴トンネルで亡くなられた方たちのご冥福をお祈りすると共に魂の平穏が訪れますよう・・・。