都市伝説とは・・・
知り合いの知り合い程度の間柄において口伝という手段によって伝播する噂
怪奇で魅力的な真偽が明らかにならないような噂
半分くらいは真実かもしれないと信じてしまうような噂
<都市伝説第一人者>ジャン・ハロルド・ブルンバン
都市伝説や怖い話・奇妙な噂などを記事にしていきます。
こちらのブログは不定期更新になりそうです・・・。
2016年8月16日火曜日
ヤクザ・暴力団の都市伝説(閲覧注意)
恐怖レベル・・・★★★★
ヤクザ・暴力団の世界にも色々な恐ろしい噂や都市伝説がかなりあるようです・・・。
今回はそんな『ヤクザ業界にまつわる噂や都市伝説』を記事にしたいと思います。
あくまで“都市伝説”としてささやかれている噂ですので本当かどうかは定かではありません。
なので“都市伝説”(重要なので2回言いましたw)という軽い気持ちで読んでいただけるとありがたいです・・・w
①自分の組長(親)を襲わせた部下がいた
部下が自分の所属する組の金の強奪を企て、中国マフィアと手を組んで自分の組、組長たちを襲撃させ、お金を強奪させた者がいたという。。
自分の組だとたまに当番などもしたりするため、組のお金の動きを把握している者も多いため、こういう計画を企てる者がたまにいるんだとか・・・。
結局最後は中国マフィアが一枚上手で「金はなかった!」と言いながらもマフィアに全額奪われてしまったという噂も・・・。
②組のヒットマン(殺し屋)は組で失敗した者が選ばれる
ヒットマンは実際には組に何人か定数として存在するわけではなく、組でミスを犯した者や借金で首が回らなくてどうしようもない者が説得されて仕方なく行かされる場合が多いという噂。
実際ヒットマンといえど、“人を殺したくない者が多く”、途中で拳銃を捨て、その足で警察に自首する者も多いとか・・・。
③大組織の大物の首を狙うヒットマンは鉄砲玉ではなく組長クラスが出向く
大組織の大物組長の命を狙うときは鉄砲玉のヒットマンでは失敗する可能性が高いため、組の幹部でもあるそれぞれの組織の組長がヒットマンとして出向くという噂。
④ヤクザの組には死体処理のエキスパートがいる
よく「東京湾に沈めるぞ!!」というセリフがありますが、実際に東京湾や南港(大阪)は名所といわれ“結構な数の死体”が沈んでいるという噂。
しかし沈めるといっても簡単なものではなく、よくサスペンスドラマなどで死体が海に浮かんでいるシーンなどがありますが、実際素人がやるとドラマと同じで死体が浮いてくるそうです・・・。
なぜ死体が浮いてくるのかというと、死体の中に溜まる「ガス」が原因で、たとえコンクリート詰めにしたとしても、ガスの力はとても強力でそのコンクリートすら割るほどの力があるそうです。
なので組には“死体処理のエキスパート”が存在し、内臓を抜いたりし、キッチリと計算して沈めるらしいので死体が浮いてくることはないそうです・・・。
ちなみに抜いた内臓は漁港などの魚の内臓の産廃と一緒にまぜて焼却するそうです・・・。
ヤクザ業界にまつわる恐ろしい噂、都市伝説これらは果たして本当の話なのか・・・?
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿