2016年8月24日水曜日

恐らく再放送・DVD化されないドラマ




恐怖レベル・・・★



過去に制作され、TV放映されていたドラマ作品。

結構面白い作品がたくさんありましたよね・・・。

しかし規制が厳しくなってしまった昨今、“もうおそらく見ることはできない”、
または“もうDVD化すらされない”であろうドラマのタイトルとその要因になってしまった理由を今日はいくつかあげていきたいと思います。





とんぼ 1998年出演:長淵剛





作品内容がヤクザものであるというところ、過激な暴力シーンなどが続出する内容になっているため今後再放送されることはないであろうこの作品。

この内容でゴールデンの時間帯に放送されており、平均視聴率も18%と
そこそこ高かった・・・。

一時期はDVD化の話も出てはいたようだが、取り消されたようである。

その背景には暴力団排除条例、通称:「暴排法」の施行が原因だといわれている。
この暴排法の施行により今後再放送・DVD化は望めないであろう・・・。





フードファイト 2000年出演:草彅剛





出演者に“”という名前が続いてしまいなんか不吉ですが、この作品も今後再放送・DVD化はされないであろう残念な作品になってしまいました・・・。

僕はこの作品がとても好きで、毎週リアルタイムで視聴していただけにすごく残念です。

スペシャルでは「欽ちゃん」がお父さん役で登場したり、とても面白かったですよね。

再放送・DVD化されなくなってしまった原因は愛知県の中学生が給食時にこのドラマの真似をし、リアルフードファイトをしてしまった挙句にパンを喉につまらせて死亡する事故が発生したため。





銀狼怪奇ファイル~二つの頭脳を持つ少年~ 1996年出演:堂本光一





あわやまた“剛?”かと思われたが、こちらは光一くんのほうでしたw

1996年に放送されていたこの作品も今後再放送・DVD化の可能性はないといわれています・・・。

内容がエロ・グロだったということもありますが、再放送・DVD化が絶望的になった理由としては1997年に起きた「神戸連続児童殺傷事件」が引き金になっているといわれており、その煽りで封印されてしまった悲しい作品であるといえます。

1話目のタイトルの「首なしライダー」というのもまずかった・・・w

規制の厳しい現在ではまず放映できない作品でしょうね・・・。



と、いうことで今回は再放送・DVD化が困難な作品をあげてみました。

とても面白い作品でも規制規制で見れなくなってしまう、とても悲しいことですよね・・・。

凶悪事件が起きる」、「ドラマの真似をして死亡事故が起こる」といった一部の人間のせいで日本に住んでいるみんながその作品を見れなくなってしまう。。何とも残念なことですよね・・・。

これからもこういった残念な出来事が起こることなく良い作品をまたTVやDVDで見れる事を切に願いたいと思います。


まあ、難しいでしょうけどね・・・w



0 件のコメント:

コメントを投稿