2016年11月13日日曜日

ガン細胞を死滅させると噂されている野菜TOP5




恐怖レベル・・・なし



人間の病気で死亡率の一番高い病気は『ガン』だといわれています。

本当かどうかは定かではありませんが、人間の体は毎日5000個のガン細胞が作られているそうです・・・。

もしそれが本当ならいずれ人間は遅かれ早かれ、必ずといっていいほどガンになってしまうということになりますよね。

しかし、ガンにならない人もいます。

この違いって何なんでしょうね・・・。


ガンの主な原因はストレスや、睡眠不足食生活とよくいわれます。

毎日5000個のガン細胞が体の中で作られているとしたら、しっかりとした食事と睡眠をとり、いつも体をベストな状態に維持しておかないといけないということになります。

しかし中々それも難しい場合があります。

なのでせめて食事でガンになるリスクを下げるという方法も良いかと思います。

今回はそんなガン細胞を死滅させるといわれている野菜を5種類載せたいと思います。





ガン細胞を死滅させるといわれている野菜5選





ゴーヤ





元々先住民の間では薬用植物として利用されていたゴーヤ。

ゴーヤは免疫性を強化しその強力な抗がん性でガン細胞が増える原因でもあるグルコースを抑制する。

水にわずかなゴーヤをいれて飲むだけで72時間後にはガン細胞の98%を死滅させるという驚異的な力を持った野菜である。





にんにく





ラーメン屋にもよくおいてあるにんにく。

臭いが強烈なため敬遠してる方も多いかと思います。

しかしその臭いの元のなる成分の「ジアリルトリスルフィド」(舌噛みそうw)
という成分に殺菌効果があり、食中毒の原因となるカビなどを死滅させる。

その成分は抗生物質の1000倍の力を持っているという研究結果もでている。

大腸ガンの予防にも効果があるといわれています。





しょうが





体を温める効果もあるしょうが。

しょうが特有の成分でもある「ショウガオール」(我が強いw)に殺菌・抗がん作用がある。

研究結果によるとガン細胞が抑制され、自滅したという報告があります。





キャベツ





キャベツには免疫力を高める成分が多く含まれているといわれています。

その中でも「イソチオシアネート」という成分がガン細胞を抑制する。

しかしこの成分は熱に弱いので、キャベツは生で食べるほうが効果があるそうです・・・。





セロリ





セロリには「アイピン」という成分があり、その成分がリラックス効果、食欲増進効果の他に抗酸化作用が豊富でガン予防に効果があるといわれています。

セロリは葉と茎で栄養が異なり、葉のほうが予防効果があるそうです。





以上で『ガン細胞を死滅させると噂されている野菜5選』でした。

今回挙げた野菜は身近に手に入れられ、気軽に食べられる野菜が多いので無理なく摂取することができるのではないかと思います。

にんにくやしょうがは主に薬味とかでも使用するので摂取する機会も多いのかなと・・・。


しかし、食生活だけでなく、睡眠をしっかりとり、適度にストレスを発散していくこともガン予防には必要かと思われます。


皆さんの日々の健康をお祈りいたします。


最後までお読みいただきありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿