2016年4月7日木曜日

リアルにありそうな都市伝説② + mixi時代の友達からのリプ引用




恐怖レベル・・・★★★



今日はリアルにありそうな都市伝説を3話ほどのせます。
この都市伝説はmixiの日記にも載せてた時期があり(今は退会している)そのときにリアルの友達がコメをくれたのですが、それが笑えない話だったので載せることにしました・・・。

最初の2話は普通の都市伝説です。「友達とのコメのやりとり」の話は最後に載せたいと思います。







カーナビ

最近のカーナビは優秀なもので、事前に人などを感知し、減速をおこなったりする。

これによって事故率はだいぶ減ったが、実は試験段階ではもっと感度のよいものが作られていたという。。

何故そのカーナビが搭載されなかったのか・・・?
その答えはこうだ・・・


かつて事故のあった場所で誰もいないのに人がいる・・・
と、いう反応をおこしたからだと言われている。







部屋の音

誰もが体験したことあると思いますが、寝ているときなどたまに部屋の中の
家具や床、柱などから「パキッ!ミシッ!」「パンッ!」といったような、歪んだ音がするときありませんか?


あの音が鳴ったときは日本のどこかで
殺人が起きたとき”もしくは“誰かが亡くなったときになる音だと言われている・・・。







111

あの世に繋がる電話番号だと言われている『111』。

そして、これはある特定の携帯会社からしか繋がらないという。

勇気ある方は「111」とダイヤルしてみてください。
(僕が薦めてるんじゃないのであしからず。)

電話をする際に注意することがあります。これは絶対に守ってください。

まず、こちらから電話をかけて、むこうが電話をとったら絶対に一瞬で電話を切って下さい。

むこうの声を聞いてはいけません。絶対に・・・

電話を切ったら次にむこうからの電話を待って下さい。

必ずかかってきます。番号通知不可で。。

そしてむこうから電話がかかってきたら、しっかりと話を聞いて下さい。いいですか・・?聞くだけですよ・・・?





この『111』の話にリア友がコメントをくれたのですが、そのコメのやりとりを載せたいと思います。




友達:「111は携帯を新規で受け付けしたら、必ずやるスタッフ専用のテストコール番号っすねー(^^ゞ 因みに○フトバンクは1112だったはず… 」


:「おお!そんな単純な答えだったとは。。しかし何故この都市伝説が出来てしまったのか・・?」


友達:「知らないかもだけど、実はその昔、44444…と押すと繋がる番号がありました。 

何回4を押すか忘れたけど、押したら死ぬらしいから絶対にやってはいけないと友達に言われました。 

当時、まだ小学生だった僕は友達にそのネタの話しをしました。 


するとその友達はそれを実行してホントに繋がりましたよ・・・。 


で、話によると霊界に繋がり死者と会話が出来るという、都市伝説的な話でしたが、友達は僕の目の前で押したら繋がり、変な婆さんの声が聞こえると笑ってました。 

その言葉を聞いて僕も大笑いしましたね・・・。 


でも、数日後“その友達は○○(うちの地元)の交差点でバイクにぶつかり死にましたよ・・・。 ”


当時、新聞にも載ったけど、俺はこういう遊びは絶対にやらないと思ったね。


:「まじかよ・・・こわっ!!!」





で、mixiでの僕と友達のやりとりは終わりです・・・。

その電話をかけてしまったリア友の友達は“そのことが原因で亡くなってしまったのか・・・?”、それとも“元々そうなってしまう運命だったのか・・・?”は知る術はありませんけどね・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿