2016年5月17日火曜日

モンスタードラマ『半沢直樹』のモデルとなった銀行員





恐怖レベル・・・★



瞬間視聴率46%を叩きだしたモンスタードラマ『半沢直樹』。

原作小説の『オレたちバブル入行組』『オレたち花のバブル組』シリーズ累計250万部超えのミリオンセラーになりました。


そんなモンスタードラマの主人公の「半沢直樹」には実在する“モデル”がいたのではないか・・・?という都市伝説です。



その点は詳細が不確定となっており、著者は否定しており、銀行OBは「あの人で間違いない!」という声があったり様々なので“都市伝説”扱いになっています・・・。

その後あるスクープ誌に『あの人気ドラマの主人公はあの人だ』“モデルとなった銀行員は実は自殺していた・・・”という記事も出ました。

そのモデルと言われてるAさんの詳細です。




かつて関西にある○○銀行の支店から本店へ栄転した有能社員がおり、その経歴が半沢直樹にそっくりで誰もがAさんだと口を揃えて言った。

しかしそのAさんは本社の上司の激しいいじめに遭い、自宅で首つり自殺をしたという・・・。

この記事に対して著者は激怒し、Twitterで「モデルなどいない!」と報告したそうです・・・。

この著者は温厚な性格で有名らしいのですが、そのときばかりは憤慨したそうです。

それ以前に半沢直樹の著者は元銀行員だったらしいので何か思い入れるものもあったのでしょうね。

○○銀行への復讐”もあったとの声も聞かれます・・・。

果たして本当に半沢直樹のモデルは実在したのか・・・?
それとも本当はモデルなどいなかったのでしょうか・・?



あまり詳しい内容は伝わってはいないので「都市伝説」扱いになっています・・・。









半沢直樹 -ディレクターズカット版- DVD-BOX







0 件のコメント:

コメントを投稿