2016年5月19日木曜日

ググってはいけない言葉 その①






恐怖レベル・・・★~★★★



本日はインターネット検索をする上でGoogleで“検索してはいけない”とされるキーワード俗に(ググってはいけない)と言われているものを何個か載せたいと思います。


その検索してはいけないワードは僕はもうすでにそのサイトを確認していますので、その項目の検索内容に対して僕がみた感想などを一緒に付け加えたいと思います。

このシリーズはたまに少しずつ載せていけたらと思います。



ただしあくまでググってはいけないワードがあるということを紹介するのみで、それを検索してくださいと強制とかしたりはしませんし、検索される際はくれぐれも“自己責任”でお願いします。

※検索でひっかかるウイルス扱いとされているサイトなどの紹介は省くようにはしています。





ググってはいけないキーワードvol.1



食卓のお肉ができるまで

豚・鶏・牛・・・と食肉ができるまでの過程が生々しく紹介されているサイトです。

屠殺のシーンもありますのでグロ耐性が必要になるかと。。

このサイトは“菜食主義”をすすめているようです。



自分たちの口に入るお肉はすでに加工されていますので、その加工処理される前の状態を考えることはあまりないというか、忘れてしまうことが多いです。

食べ物に対する感謝の気持ちを思い出したいなら見てもよいかもしれません・・・。



2016年5月現在サイトは現存中。





釣瓶ラジオの心霊写真

笑福亭鶴瓶氏がDJをつとめていたラジオ番組にリスナーから
心霊写真関係の投稿があったそうです。

それを番組で取り上げた際のエピソード。業界ではタブーとなっているようです・・・。

いわゆる都市伝説にもなった「生首生放送事件」の詳細です。

鶴瓶氏本人は笑いながら否定したそうです。



話の内容はかなり不気味で怖い話となっています・・・。





ひとりかくれんぼ

Wikipediaにも掲載されるほど有名な話。
一昔前に流行りましたね・・・。

コックリさんと共によく知られる遊びであるようですが、2ちゃんねるなどに体験談が書き込まれたことで知られるようになりました。

コックリさんに似た低級霊などによる霊現象が起こる可能性があるため、検索はしても大丈夫ですが、“くれぐれも実行しないでください・・・”とのこと。


僕は下準備とか面倒くさいのでやったことないです・・・w





樹海のおとしもの

自殺で有名な「富士の樹海」を題材にしているサイト。

樹海で自殺した人の持ち物などの写真が数多くあります。

サイトの主旨は自殺を抑止するという真面目なものですが、
サイトの内容にグロテスクな画像が含まれているため、禁止ワード扱いになっています。

興味本位で見ない事をおすすめします・・・。


2016年5月現在サイトは閉鎖されています。
アーカイブはありますので、そこから見ることは可能。



本日はこの4つを載せました・・・。



また次回他のものも載せていきたいと思います・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿